グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




7月13日


このエントリーをはてなブックマークに追加

包丁・取り扱っております

 7月も中盤、暑い日が続いております。でも、まだまだ暑くなるんじゃないでしょうか?早く暑さ慣れしないといけないですね。

 さて、毎年のことなんですが、暑くなって来ると冷蔵機器の故障が、かなり多くなってきています。サービスマンの人数も限られている為、修理対応が遅れてしまう事も多くなってしまい申し訳ありません。冷蔵機器は、基本的にどんな機種でも、庫内などを冷却する代わりに、外部へ熱を発しています。その熱交換がうまくいかなくなると冷えが悪くなったり、多くのトラブルの原因になります。

 夏場は、外気温も高く、厨房内もかなりの高温になるため、熱交換は通常よりも悪くなる為、コンプレッサーなどにも負荷が多くかかります。フィルターやその奥の部分が汚れていると、余計に良くないので、ぜひフィルターの清掃はこまめに実施して下さい。フィルターの奥のコンデンサー清掃・洗浄は専門の機材・薬品などが無いと出来ませんので、お早めにご相談ください。

 庫内ファン・凝縮器ファンが、経年劣化で止まってしまっている場合もあります。庫内や、フィルターの付いている部分に風が出ているか、もしくは吸いこんでいるかをご確認下さい。風が出ていない場合は、ファンモーターの交換が必要です。

ブリキのケース
色々使えます!

『マルチシェフ』特価で販売中です。
新型のフードプロセッサー!

クイジナート・嚥下食用の型
その他の種類もあります。(取り寄せになります)

虫が多くなってきました!
『ムシポン』『虫ピタ虫』『捕虫ランプ』『粘着シート』など・・・

特価の商品いろいろ・・・
ランプ・お盆(小)・ステンレス鉢・弁当箱(お膳)など・・・
在庫限りのものが多いです

商品は順次入れ替わります。
売切れ御免・現品限り